かずら


1列目以外満席な感じの【かずら】あらすじは、薄毛に悩む森山は東京への転勤を機に、大和田にカツラを作成してもらい、新たな人生をスタートさせる。そして恋に落ちる。ラッチは「好き」の後にもうひとつの告白が出来るか!?って話し。


いやぁ〜。私が5にしない訳がないわな。最高に面白かった。渋谷まで来て良かった。こんなに映画館で人々が笑ってるのって、私は初めてだ。すげぇ、笑ってた。2人の長いコントを観てるみたいだった。ってかホントに笑い声が出ちゃう。だって面白いんだもんなぁ。


何か、最後のホームのシーンはまぁまぁ真面目な感じなのに、三村のアップで笑ってる人とかいて、みんな さまぁ〜ず 好きなんだなって何でか思った。レイトショーだけじゃなく、もっと沢山の映画館でやれば良いのに。私DVD買うよ。きっと。


で、映画内容じゃない話し。上映開始されて音が出ない。喋ってるにの声が聞こえない。なんか、空港の手荷物検査の所なのさ。で、金属で引っかかって止められるって話しなの。頭に金属探知機みたいのかざしたら音が出る。それまでは無音。っていう演出なのかと思ってた。


けど違った。機材トラブル的な事だったみたい。周りの人はこんな体験あまりしないよね。とか言ってたけど、実は私は2回目だ。しかも前に経験したのもこの映画館で今回と同じくレイトショーだった。すっかり忘れてたのに、あぁぁ…ダメだなって印象がついてしまった。


それと、電車に乗ってたら混んでるのに足を組んでるリーマン・40歳(予想)がいた。しかも足が長い。ちょーーージャマなんだけど。混んでる時は我慢しろと思った。こういう人は私大嫌いだ。バカだなぁって思った。


で、そうだ。映画終了後ロビーに出たら、多分たかはC・お笑い女子でまるちゃんの野口さんみたいな人・それともう1人(あれは誰だ?)の3人がいた。ビックリした。きっと自腹で観に来たんだな。でもホント楽しかった。また観たい。悩んでる人は観るべしだな。