超能力者


【超能力者】を観る。他人の事を思い通りの操る事が出来る男は、金融系の会社に入ってはお金を盗んでたんだけど、ある日、盗みに入った会社で、初めて操る事の出来ない男と遭遇する。操られない男はこいつを止めなくてはって事で、操れる男vs操れない男の戦いが始まる的な感じ。


藤原竜也山田孝之のMONSTERZって映画を観ようかと思ってたんだけど、面白いのかなぁって調べてた所、超能力者のリメイクだと知りまして、知ってしまうと、モンスターズ観た後にこれを観ようって気が薄れてしまうかもって事で、急遽録画していたこれを観る。


こういう系の話は、当たり前だと思うけど、突っ込みどころが満載な訳で、面白かった。例えば、あんなに血だらけの男がホームにいたら、見てみぬふりは出来ないだろうなとか、子供が線路に寝てるとか意味わからないし、そのまま発車とかないだろうとか。忘れたけど他にもあったはず。


前日X-MENを観たせいで、X-MENと出会ってたら、悪の道に進まなかったかもなのにねぇ。っと少し思う。って関係ないけど。しかし、人を操ることが出来る能力ってのは最強じゃなかろうかね。で、操られない男も結局は超能力者なんだけど、演じているのはコ・スさんです。


変な名前だけど、日本人の俳優何人かを足した感じだなぁと、カッコ良かったです。って事で、山田孝之藤原竜也も観たいけど、時間が合えば観る感じで良いのかなと。